アンドワーク RECRUIT

ヘルプ

よくある質問

求職者の方からよくいただく質問をまとめました。
他に気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら

Q1.サイトを利用するのにお金はかかるの?

サイトのご利用はもちろん無料、お金は一切いただきません。

Q2.どんな求人が多く掲載されていますか?

九州・山口エリアを中心に、単発バイトなどの短期~長期のお仕事まで、オフィスワーク、製造・軽作業、イベントバイトなどの幅広い求人情報を多数掲載しています。

Q3.求人情報へ応募すると何日くらいで返答がありますか?

求人情報によって異なりますが、早くて当日、通常は2~3日以内に求人掲載元企業より返答があります。

※求人へ応募して返答がない場合は、お手数ですが、
・お名前
・ご連絡先
・応募した求人名
・応募した日時
を明記の上、求人掲載企業へご連絡をお願いいたします。

Q4.応募したのですが、数日経っても連絡が来ません。

〇応募確認メールが届いていますか?
届いていない場合は、応募が正しく完了していませんので、再度応募を行ってください。

〇応募確認メールが届いているが連絡がこない
弊社からの電話連絡の場合、非通知着信や知らない番号からの着信になっている場合が考えられます。
着信があった場合は、電話に出ていただけますようお願いいたします。
「迷惑メール対策」をご利用になっている場合、ご連絡のメールが「迷惑メール」と判断され、届かない場合がございます。
迷惑メール設定をご確認いただき、受信できるように設定してください。

サイトご利用の皆様へ
 ~トラブルホットライン~

アンドワークに掲載されている求人情報は、掲載にあたって厳選な審査基準をクリアした情報のみを掲載しておりますが、内容を保証するものではありません。特に求職活動や入職・就職のご契約におかれましては、待遇や労働条件、契約内容を充分にご確認していただきますようお願い申し上げます。以下アンドワークへご連絡ください。

Email:worklab@plusad.co.jp
TEL: 0120-960-384

ご連絡をいただいた際は以下の流れでお話を伺います。事前に、ご相談内容を分かる範囲でまとめていただけると幸いです。

  • 応募・選考段階でのトラブル

    (1)アンドワークを何月何日にご覧になって応募しましたか?
    (2)どの求人情報に応募しましたか?
    (3)いつ応募の電話または面接をして誰と話をしましたか?

    (4)掲載中の求人内容と異なるなど、具体的にどのようなトラブルがありましたか?
    (求人内容、契約内容、求人の場合は内容・給与・待遇・資格・勤務地など)

  • 契約後、勤務後のトラブル

    (1)求人内容と事実が異なることをいつ知りましたか?
    (2)求人内容と事実が異なっている事を担当者(勤務先)に伝えましたか?
    (3)担当者(勤務先)はその内容を聞いてどのような対応をしましたか?

    相談室では、雇用主へ事実を確認し、掲載内容の訂正や雇用主への改善指導、掲載停止等の対応を行います。
    また、トラブルに遭った方へ今後の解決方法をアドバイスし、行政機関等のご紹介を行います。
    ただし、アンドワークのご利用(これらに伴う第三者の情報提供行為等を含む)により生じた損害(精神的苦痛、金銭的損失等を含む一切の損害)に対しては一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。
    アンドワークは株式会社プラスアドグループをはじめとするP&hホールディングスのグループ会社の採用サイトです。
    応募・採用に関するお問い合わせは、サイト利用者の皆様と各雇用主間で直接連絡をお取り下さい。両者間でのトラブルに関しては、アンドワークでは一切関知いたしておりません。